メイン

お知らせなど アーカイブ

2006年11月19日

ブログ始めます

遅ればせながらブログを始めることにしました。
元来の筆無精なのでどのくらい続けられるかわかりませんけれど、マイペースで続けていきたいと思います。

内容は日頃ぼちぼちと撮り続けている鉄道写真です。
よろしくお願いいたします。

写真は夕焼け雲に浮かぶ陸別駅の跨線橋です。

image

北海道ちほく高原鉄道 陸別駅 2005年10月
Nikon D70, AF-S DX 18-70mm F3.5-4.5G

2007年01月07日

サイトリニューアル

サイトの横幅を920ピクセルに広げました。写真は長辺640ピクセルのまま記事の中に埋め込むようにしています。これで多くの写真を続けて見るときでもその都度ポップアップする必要がなくなります。もし何か問題がありましたらお知らせください。

続きを読む "サイトリニューアル" »

2008年01月16日

引っ越ししました

突然ですが新しいサーバーに移転しました。これを機に独自ドメインを取得しております。URLが変わっておりますのでリンクやお気に入りを更新していただければと思います。
事前のテストでは特に問題がなかったので大丈夫だと思いますが、もしも何か不都合がございましたら管理人宛にご一報下さい。
連絡先は右のカラムのお知らせ欄に記載してあります。

今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む "引っ越ししました" »

2008年06月28日

spamコメント

ここ数日、数時間おきにスパムコメントの嵐に見舞われています。とりあえずMTにあるフィルターの判定条件を厳しくしました。皆様からのコメントやトラックバックは一時預かりという形になると思いますので、書き込みしていただいてもすぐにはトップページに反映されませんが、サーバーには記録されていますのでご安心ください。ちゃんとした対策には少し時間がかかりそうです。しばらくの間ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

image

ちなみにSPAMは缶詰ハムの商標ですので、スパムメールのような時に使う場合は大文字で使わないのがルールだそうです。写真は話のネタにと思って買ってきた本物のSPAM(^^;

2008年08月03日

spam対策

コメントの投稿にセキュリティコードによる認証方式を導入いたしました。投稿していただく際に画面に表示されている番号を入力していただければ、そのまますぐに公開されます。エラーが出る場合は数字が間違っている可能性がありますので、恐れ入りますがもう一度ご確認の上、再度投稿してみてください。
しばらくこの方式で運用してみて、問題がなければそのまま本運用といたします。

2011年02月21日

しばらく休業します

誠に恐れ入りますが都合によりしばらくの間更新をお休みさせていただきます。
次回更新は今のところ未定ですが必ず復活いたしますので、気長にお待ちいただければ幸いです。

About お知らせなど

このブログのカテゴリ「お知らせなど」に投稿されたすべての記事のアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはカリフォルニアです。

Powered by
Movable Type 3.36