« 残照 | メイン | まばゆい光 »

サイトリニューアル

サイトの横幅を920ピクセルに広げました。写真は長辺640ピクセルのまま記事の中に埋め込むようにしています。これで多くの写真を続けて見るときでもその都度ポップアップする必要がなくなります。もし何か問題がありましたらお知らせください。

記事の中にはサムネイルを貼っておき本画像は別ウィンドウでポップアップする方式ですと、横幅はコンパクトに収まりますが画像ファイルを二つ持っておく必要があります。サムネイル画像は意外にファイルサイズが大きくてバカになりません。本画像のみとすることでサーバースペースを節約することができますし、浮いた容量を本画像の画質向上にも利用できます。

コメント (2)

こちらでは始めましてかな?
920ピクセル
どこかのサイトで覚えのある横幅ですね(^^;
やっぱ写真が大きいと見やすいですよね。
私もFC2からレンサバMTに移行しようと思って色々準備していたのですが、あれこれやる時間がないので、結局FC2のまま・・・

あっ、リンクありがとうございます。
閑古鳥が鳴いてるサイトですが宜しくお願いいたします。
こちらは次回のメンテのタイミングでリンクの修正を行います。

では。

あまなり様

お立ち寄りいただきありがとうございます。
その節はアドバイスをいただきまして大変助かりました。
920ピクセルはあまなり様のサイトを参考にさせていただきました。
身近に先駆者がいらっしゃるのでいろいろ勉強になります。

リンクの件、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年01月07日 17:49に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「残照」です。

次の投稿は「まばゆい光」です。

Powered by
Movable Type 3.36