« ブルートレイン | メイン | 豪快な煙 »

寝台急行銀河

もうひとつのブルートレイン『銀河』。こちらは来年3月で廃止になるという話です。急行という響きがなんとも懐かしい感じです。

toukaidou071216-0325.jpg

東海道本線 横浜 2007年12月
Nikon D3, AF-S 28-70mm F2.8D, ISO6400 JPEG

早起きして撮ってきました。日曜日とあってホームには10人ほど先客がいました。ほとんどがティーンとおぼしき少年ばかり。子供達と一緒に駅撮りしたのは何年ぶりかなぁ。

コメント (2)

見たままに写るカメラが欲しい。
誰でも一度はそう思った事があると思いますが(笑)
夜明け前の僅かな明るさしかない空の写り方が痺れます。
そして、極端に明暗差の大きいはずのホームやヘッドライトが自然な写り方ですね。

うーん・・・・
しばらく見るのを止めないと体に悪そうな位ですね(汗)

ふうらいぼ様、コメントありがとうございます。

ピクチャーコントロールはスタンダードのままです。けっこう色乗りは良くて個人的には好みですが場合によってはちょっと派手目になるかもしれません。
今回はアクティブDライティングを弱で使ってみました。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年12月16日 07:49に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「ブルートレイン」です。

次の投稿は「豪快な煙」です。

Powered by
Movable Type 3.36