« 機能美 | メイン | ファーストカット »

こんなモノが

驚きのスペックでベールを脱いだNikonの旗艦モデルD3。
いつでもキャンセルできますと言われて発表があった8月23日に予約だけは済ませていました。発売日が近づくにつれて徐々に実力が明らかになり期待が高まります。とはいえこんなに高価なカメラを買ってもいいものかどうか何度も自問自答していました。発売日の11月30日に売り場に行ってからも最後の念押し。30分ほど考えた後、思い切って買ってしまいました。

IMG_2532.jpg

持った感触や操作感、作動音などはすばらしくさすがNikonの一桁モデルです。F6+MB-40から持ち替えても大変しっくりきます。今後しばらくテスト撮影をして徐々に本務機にしていく予定です。

コメント (5)

 D3ゲットおめでとうございます。良いなぁ~。
 私もこの際、マウント変更してD300にしようかと密かに検討中です。本当はD3が欲しいのですが、ボディだけでも大蔵大臣との折衝が相当に無理難題でして、レンズまで手が届かなくなってしまうと意味が無いし...。(^^ゞ
 動体撮影でのAF性能など、是非サンプル写真とともにレポートをお願い致します。m(__)m

 鬼に金棒とは言いますが、999D師範の場合は適材適所と言う表現のほうが打倒・・・・じゃなくて、妥当でしょうねぇ( ̄▽ ̄)ナハハ
 実は先日、さる知人のD3を2時間近くいじり倒しまして、D300じゃなくてD3買うべきだったかなぁと激しく後悔しておりました(笑)

 でもね

 貧乏自営業には手が出ない金額なんすよねぇ(ToT)
 来年6月まで忍の一字です。

 とりあえずD300を早く使いたいなぁ・・・・
 まだ箱を開けてゴソゴソやったくらいで、一枚も撮ってないっす。
 年末の忙しい時期に発売しなくても良いのに・・・・

おめでとうございます。

これでこのブログも撮り下ろしメインになりますね(^^;;

私はフィルムに見切りをつける決心が付くまでデジは力入れられないです。。

JZX81:

D3導入おめでとうございます。
これで撮影の幅が広がりますね。
秀作を期待しています。

コメントありがとうございます。

☆佐倉様

D300も売れているようですね。私は一時期キヤノンに乗り換えようかと悩んでいましたけど、結局レンズ資産のために思い切れませんでした。でも浮気せずに良かったと思います。
ご期待に応えられるかどうかわかりませんが、写真はご紹介していきますのでよろしくお願いします。


☆ふうらいぼ様

猫に小判と言われないように使いこなさないといけませんね(^^;
なんせ自家用車の次に高価な品物ですから(^^;;;
D300お買い上げでしたか。こちらもニコン渾身の力作ですから期待を裏切ることなないのではと思います。


☆ぱれお様

撮り下ろし、、、ですか(^^;
まぁぼちぼちやっていきます。なんせたくさんたまっているポジも放っておくとますます酸っぱくなってしまいますので、旧作もよろしくお願いします。


☆JZX81様

D70はサブのスナップ用として活躍してきましたけど、D3は本務機としての資質を備えているのでメインカメラとして働いてくれると思います。使いこなすために腕がついていくかどうか心配ではありますが、温かく見守っていただけると幸いです。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年12月02日 23:42に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「機能美」です。

次の投稿は「ファーストカット」です。

Powered by
Movable Type 3.36