« 光る車体 | メイン | 春の上総 »

夢が希望が

相鉄には希望ヶ丘、ゆめが丘といういい響きの駅があります。受験シーズンになると希望ヶ丘~ゆめが丘の切符が縁起担ぎで人気になっているようです。切符を買うと絵馬がもらえて改札口近くにはたくさんの願いが集まります。

image

相模鉄道 本線 希望ヶ丘駅 2007年3月
Canon Powershot G7, ISO100

コメント (4)

確かにおめでたい駅名がありますよね。
そのうち北海道の幸福から愛国と同じような感じになるかも知れませんね。受験生バージョンで。。。

SORA様、コメントありがとうございます。

地元ではそこそこ人気があるみたいです。全国発売になったりしたらかなり売り上げに貢献しそうですね(^^;

毎年高校受験の生徒に抽選でこの区間の硬券をプレゼントしています。
http://www.sotetsu-group.co.jp/news_release/archives/PDF/070118_01.pdf
今年は岡村中…ってなんか歌で聞いたことがあるような。

タケシ様、コメントありがとうございます。

かなり人気があるんですね。
プレゼントでもらえたらさぞかしうれしいことでしょう。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年03月17日 00:27に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「光る車体」です。

次の投稿は「春の上総」です。

Powered by
Movable Type 3.36