« 午後の梅 | メイン | 夢が希望が »

光る車体

日が傾いているということはもしやと思い、築堤の反対側に行ってみました。
やはり夕日が車体に反射してきれいに輝いていました。

image

相模鉄道 本線 鶴ヶ峰~西谷 2007年3月
Canon Powershot G7, ISO100

一つ前の記事では梅の木にオートフォーカスでピントを合わせていますが、このときは置きピンをするためにマニュアルフォーカスを使ってみました。

コメント (3)

やっぱりG7描写がキリリとしていてそれでいて固くないんですね。レンズがいいんですね。それとも999D様の腕でしょうか?両方いいからなんでしょうね。。。欲しい。。。

JZX81:

目の眩みそうな眩い光を見事に表現されていて素晴らしいです。
ギラリの場所も理想的ですね。正に計算され尽くされた構図です。

コメントありがとうございます。

☆SORA様

腕よりもレンズだと思います(^^;
無理に広角側に広げなかったことが功を奏しているのかもしれません。


☆JZX81様

首都圏の大手私鉄ですと列車の本数が多いので、事前に練習することができて助かります(^^;
この写真は3本目のカットです。偶然すれ違いになったのはラッキーでした。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年03月16日 00:13に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「午後の梅」です。

次の投稿は「夢が希望が」です。

Powered by
Movable Type 3.36