« 夢が希望が | メイン | 折り返し »

春の上総

このところ冬に逆戻りしたような寒さですが、3月も後半になれば天気がいいとポカポカと気持ちよくなりますね。陽気に誘われてふらっと房総半島に行きました。

image

小湊鐵道 上総中野駅 2004年3月
Nikon F5, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RVP F

コメント (3)

昨日はご訪問ありがとうございました。突然寒さが戻ってきましたが、こういうときってポカポカ陽気の房総が恋しくなります。。。もうじき小湊鉄道沿線もサクラですね!春爛漫の様子が目に浮かびます。

JZX81:

柔らかい光に照らされた気動車が優しそうな表情を見せていますね。
その反面、線路を剥がされ二度と機能しないプラットホームを
見ると胸が締め付けられます。経営努力とロケ収入などで踏ん張って
いる小湊鉄道、これからも頑張って欲しいと思います。
この沿線はもうすぐ黄色い菜の花で一杯になりますね。

いつもコメントありがとうございます。

☆SORA様

いえいえ、どういたしまして。
小湊鐵道の桜はなかなかタイミングが合わず、あまり満足な絵が撮れていません。今年は行けるかなぁ。


☆JZX81様

比較的首都圏に近いとはいえ、利用客は減る一方で鉄道事業は大変でしょうね。今は車掌さんが乗車していますが、そのうちワンマン運転になるのではないでしょうか。がんばってほしいものです。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年03月18日 22:45に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「夢が希望が」です。

次の投稿は「折り返し」です。

Powered by
Movable Type 3.36