« 雪の一番列車 | メイン | 水沼駅 »

静かなる川

やはり只見線に来たら一度は拝みたい第三鉄橋。
重苦しい色をした川面にその姿を映しながら列車はゆっくりと渡っていきます。

image

只見線 早戸~会津宮下 2007年2月12日
Nikon F6, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RVP100

コメント (3)

この時期、特に行ってみたい。。。只見へいってみたい。。。まだ行ったことが無いのでこの目で一度見てみたい。。。そしておもいっきり撮影してみたい。。。こんな作品みせられたら益々。。。

JZX81:

周りの景色同様,水面までが凍りついたような世界。
さしもの気動車もこの静の世界に取り込まれたように全てが
止まって見えます。神々しいまでの景色、素晴らしいです。

コメントありがとうございます。


☆SORA様

スケールの大きい定番のお立ち台から小さな風物詩まで大変奥の深い路線のようですのでぜひ。未体験でしたらなおさらお勧めです。


☆JZX81様

ちょうど前日から新雪が積もり冬らしくなりました。降雪がなかったらまた違った印象になっていたのでしょうね。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年02月19日 23:18に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「雪の一番列車」です。

次の投稿は「水沼駅」です。

Powered by
Movable Type 3.36