« うれしさ半分 | メイン | 遅い田植え »

終日曇り

急勾配のない会津盆地に入り速度を上げるC11。
結局最後まで雲に覆われた一日でした。むしろ小雨でも降ってくれた方が良かったかもしれません。

image

只見線 会津高田~会津本郷 2003年6月
Nikon F5, AF-S 80-200mm F2.8D, RDPIII

この日(2003年6月7日)は只見線の撮影終了後すぐに移動して、翌日は北上線のD51を撮影しました。そのときの写真はこのアーカイブで紹介しています。

コメント (2)

ご無沙汰しております。
丁度この只見蒸機の直前に私の身内開催の写真展にお越し下さったんですね・・・
蒸機撮影に限っては雨はどっちつかずの天気よりも天の恵みって感じますね。
只見じゃないですけど真夏の山口線篠目で雨乞いしたくらいです^^

PS:私事で恐縮なのですが、当ブログ新たに出発しました。
宜しかったら以前と変わらぬお付き合いをさせて下さいませ・・・

kazu様、コメントありがとうございます。

写真展、6年経つんですね。
自然が相手なのでなかなか思い通りにはなりませんけど、どん曇りはつらいですね。雨乞いしたくなる気持ちもわかります。

新ブログ立ち上げられたのですね。リンクは更新いたしました。しばらく前からリンク切れになっていたのでちょっと心配しておりました。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2009年06月07日 22:11に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「うれしさ半分」です。

次の投稿は「遅い田植え」です。

Powered by
Movable Type 3.36