« 気をつけてね | メイン | 1315kmの旅路 »

栄光の10番線

長きにわたってブルートレインを送り出してきた栄光の東京駅10番線。

image

東海道本線 東京 2009年3月
Nikon D3, AF-S 28-70mm F2.8D, RAW

コメント (4)

おばんです。
これってもしかして最終日ですか?でも会社へD3持って行くとは思えないしなぁ・・・

時代の流れに追い越されたとはいえ、やっぱり寂しいですね。ブルートレインはやっぱり九州行きが華だったような気がします。

酒呑童子様、コメントありがとうございます。

いえいえ、これは最終日ではありません。会社にD3を持って行ったことはありますけど(^^;

九州行きのブルートレインは歴史もありますし、やはり重みがあるような気がします。

JZX81:

私の場合、東京駅のブルトレホームと言うと12,13番線でした。
新幹線のホーム拡張前でしたね。

その昔、笑い話で女の子との待ち合わせで
「東京駅の11番ホームで待ってるね」という話を
聞いたことがあります。東京の11番は機回し線なので
ホームは無いんですね。

何もかも、過去の話になってしまいました。
寂しい限りです。

JZX81様、コメントありがとうございます。

東京駅はいろいろと変遷があって、発着番線やホームの位置が変わっていますよね。11番線のお話はどこかで読んだ覚えがあります。
一つの歴史が終わったと思うと複雑な思いです。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2009年03月14日 23:13に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「気をつけてね」です。

次の投稿は「1315kmの旅路」です。

Powered by
Movable Type 3.36