« 根府川に立ち寄る | メイン | ドキドキ »

36コマ目

36コマ目に写っていた写真は平塚駅近くの相模川を渡る客車の踊り子号です。たぶん土曜日を中心に運転されていた「踊り子59号」だと思われます。国鉄がJRになる2年前のころですが、様々な列車が輝いていました。

image

東海道本線 茅ヶ崎~平塚 1985年2月
Nikon FE2, Ai 85mm F2S, KR

土手の後ろには平塚駅からの貨物専用線が伸びていて、時折ディーゼル機関車がタンク車を引いていました。かろうじて写真が残っています。

コメント (4)

:

こんばんは。
この頃は14系の臨時は結構ありましたね。

九州で西鹿児島-鳥栖間のED76+14系の臨時"有明"に乗ったのは....
今となっては貴重な想い出です。

JZX81:

デカパンタPFの踊り子、これはまたレアな写真ですね。
週末の臨時踊り子は何が充当されるか楽しみな列車でした。

虎様、コメントありがとうございます。

いつどこでまでははっきり思い出せないのですが、14系の座席には昔乗った覚えがあります。一度ではないかも。臨時特急には結構使われていたのでしょうね。
ウトウトしているとリクライニングシートが突然バタンと戻ってビックリした記憶があります。

JZX81様、コメントありがとうございます。

そういえば大きなパンタが伸びてますね。原版を拡大してみるとEF651001でした。トップバッターです。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2009年03月04日 22:18に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「根府川に立ち寄る」です。

次の投稿は「ドキドキ」です。

Powered by
Movable Type 3.36