« 相鉄5000系さよなら運転 | メイン | 頼もしさ »

念願の雪景色

一度は訪問したいと思っていた冬の銀河線。2004年の2月にようやく念願の雪景色を見ることができました。前日に釧網本線のC11を撮影してから北見に泊まりこの日を迎えました。あいにく強い低気圧が近づいているようで、天気は悪化の予報です。

image

北海道ちほく高原鉄道 北見~北光社 2004年2月
Nikon F5, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RVP F

コメント (2)

:

こんばんは。
学生時代札幌に住んでいたと言うのに....
池北線改めちほく高原鉄道は乗らず仕舞いでした。

今思うと勿体ない事しました。ホントに....

北海道の鉄道も学生やってた頃と比べると様変わりしています。
50系の客車列車等、懐かしく感じます。

虎様、コメントありがとうございます。

私が初めてちほくを訪問したのは1994年で、当時はまだタブレットが残っていました。惜しい路線が無くなりました。
北海道の車両もすっかり変わりましたね。何気ない日常も過ぎてみればいい想い出です。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2009年02月12日 22:24に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「相鉄5000系さよなら運転」です。

次の投稿は「頼もしさ」です。

Powered by
Movable Type 3.36