« 芦ノ牧温泉駅 | メイン | PowerShot G10 »

ねこ駅長

とある理由で、というのはこのにゃんこに会いたかったためでした。以前訪問したときにはふつうのにゃんこだったのですが、いつの間にか駅長に昇進していてビックリ。最近では名物駅長になっているようです。
でもこのときは湯たんぽに乗っかったままず~っと寝てました。

image

ちょっと頭をなでてみましたが起きる気配はなく、お腹だけが規則的に動いているだけでぬいぐるみのよう。

aizu090103_G0214.jpg


ちなみにおうちもあります。名前は『ばす』。結局この日は寝顔を拝んだだけでした。

aizu090103_G0208.jpg

会津鉄道 芦ノ牧温泉 2009年1月
Canon PowerShot G10, JPEG 3枚とも

コメント (4)

 G10もお使いなんですね。私も今はG5がサブのデジカメですが、広角が不足でG10が良いなぁと思っています。使い勝手や高感度特性など、ご感想を聞かせて頂ければ幸いです。

こんばんは。
かわいい猫駅長ですね!一時期テレビ放映などでとても話題になりましたよね!
猫社会も二極化現象でしょうか・・・笑

佐倉様、コメントありがとうございます。

私もG7の広角側が物足りなくて、昨年11月にG10に買い換えました。厳密に比較はしていませんけどG7のISO400とG10のISO800が同じくらいのノイズ感です。操作性のいいダイヤルやボタンが好みです。
G5と違いLCDが固定式ですのでこれが許せるかどうかがポイントかもしれません。

ちょうどいいきっかけでしたのでエントリー起こします。

コスモス様、コメントありがとうございます。

元祖?の和歌山電鐵のたま駅長は何度かテレビで見たことがあります。芦ノ牧温泉のにゃんこは昨年4月に駅長さんになったんですね。ちょっと便乗商売っぽい感じもしますけど(^^;

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2009年01月24日 23:05に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「芦ノ牧温泉駅」です。

次の投稿は「PowerShot G10」です。

Powered by
Movable Type 3.36