« 篠目発車 | メイン | SNOW STREAM »

吹雪をついて

北国を旅した帰りに立ち寄った田沢湖線。秋田新幹線と言った方が通りがいいかもしれません。レールの幅は新幹線そのものですが元は在来線ですので単線で踏切もあります。あいにくの吹雪模様の中をこまちがやってきました。

image

田沢湖線 角館~生田 2001年1月
Nikon F5, AF-S 80-200mm F2.8D, RDPIII

コメント (4)

なか:

こちらには、初書き込みだと・・・

雪の中の写真は、良いですよね。
昨日、今日と各地で雪が降っていて、私も雪の中の富士を撮ってみたいと思いつつ・・・
寒いと手足が冷えて体の動きが悪くなって、結局出かけないってことに。

では、今年もよろしくお願いします。

おくればせながらあけましておめでとうございます。

こまちやつばさは在来線区間があるのでホント絵になりますよね。
こういった厳しい環境はここならではですね。

なか様、コメントありがとうございます。
ようこそおいでいただきました。

この連休は山陰や九州でもかなり雪が降ったようですね。最近は関東で雪が積もることが減ってきたように思いますが、やはり雪国は違いますね。富士ぶさもあと2ヶ月くらいですね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ぱれお様、コメントありがとうございます。

秋田県内陸部は降ればけっこう積もりますよね。このときも数十センチはあったと思います。そういえば新型車導入で400系つばさは徐々に引退なんですね。雪景色は今シーズンが最後かな。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2009年01月11日 23:24に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「篠目発車」です。

次の投稿は「SNOW STREAM」です。

Powered by
Movable Type 3.36