« 遙かなる煙 | メイン | 吹雪をついて »

篠目発車

今でも腕木式信号機が保存されている篠目駅の発車シーンです。超有名撮影地ですけど初めての初詣列車ということで来てしまいました。でもやっぱり絵になります。

image

山口線 篠目 1998年1月
Nikon F5, AF-S 80-200mm F2.8D, RDPII

11年前の正月に訪問した記憶が徐々によみがえってきました。初めての初詣号ということでお立ち台巡りとなりました。天候にはもう一つ恵まれませんでしたが、凛々しい日章旗姿に量感たっぷりの煙に満足です。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2009年01月09日 23:36に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「遙かなる煙」です。

次の投稿は「吹雪をついて」です。

Powered by
Movable Type 3.36