« 初詣号 | メイン | 飛び出す »

美しいサイドビュー

ターンテーブルに乗ったC57に照明に当たって美しいサイドビューが浮かび上がります。このときはNHKの大河ドラマ『毛利元就』にちなんで除煙板に飾りのマークがついていました。

image


あたりはだいぶ冷え込んできましたが、キャブから漏れる明かりと蒸気がほのかに暖かみを伝えます。

yamaguchi9801-003.jpg

山口線 津和野 1998年1月
Nikon F5, AF-S 28-70mm F2.8D, RDPII
2枚とも

コメント (4)

:

こんばんは。

夜の機関車は絵になりますね。
私もこんな被写体に出会いたいなぁと思いつつ....

今年もよろしくお願いします。

JZX81:

蒸機全盛時代、「夜たの」と言う言葉があったのを
思い出しました。蒸機はバリ順で撮らなくても
味のあるカットが選び放題ですからいいですよね。
素晴らしい雰囲気です。

本年も宜しくお願い致します。

虎様、コメントありがとうございます。

むかしは夜の撮影などはあまり考えたことがなかったのですが、蒸気機関車はフォトジェニックですよね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。


JZX81様、コメントありがとうございます。

「夜たの」懐かしいですね。蒸気機関車ファンの先輩から昔教わりました。被写体がいいのでほんとにどう撮っても絵になると思います。

こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2009年01月03日 21:32に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「初詣号」です。

次の投稿は「飛び出す」です。

Powered by
Movable Type 3.36