« 谷を縫う | メイン | ちょうど10年前 »

光を背に

面白山高原駅近くの跨線橋から光を背にして走ってくる電車を撮ります。露出を切り詰めると光と影が強調されました。

image

仙山線 山寺~面白山高原 2003年10月
Nikon F5, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RVP F

コメント (4)

こんばんは。
色々なものが光っていますね~。電線もこんなに光るもんなんですね!
私もこれからはいい時期なので色々と挑戦しようと思案中なんです。

コスモス様、コメントありがとうございます。

ちょっとごちゃごちゃしすぎの感もあります(^^;
これからは太陽高度が低い季節なので晴れるといろいろ楽しめますよね。

こんばんは。
仙山線もこうして見ると、実に山深い中を走っていることがよく分かります。
お写真、楽しませて頂きました。
光の加減がとても美しいですね。私もこのような写真を撮ってみたくなりました。
4月に入ってもまだ雪の残る、山間の駅。
http://kazetabiki.blog41.fc2.com/blog-entry-1533.html
この路線を走るステンレスの列車を、少し味気なく思っていましたが、写真はやはり撮り方で随分と変わりますね。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

風旅記さま

コメントありがとうございます。
秋は日が短いので余計に山深い感じが強調されるような気がします。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2008年10月30日 22:58に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「谷を縫う」です。

次の投稿は「ちょうど10年前」です。

Powered by
Movable Type 3.36