« 花とレール | メイン | spamコメント »

本降りの雨

しとしと雨を期待していたらラジオからは大雨警報のアナウンスが聞こえてきました。夕方は本降りになってしまいました。木の下に隠れて傘を差しながら踏切に滑り込んでくる列車を撮影しました。

image

いすみ鉄道 小谷松 2008年6月
Nikon D3, AF-S VR 70-200mm F2.8G, JPEG

コメント (4)

JZX81:

レールバスの屋根にぶつかり跳ね返る水しぶきの勢いで
如何にこのときの雨の降りが凄かったかがよく分かります。
この状態ですと私ではカメラを出す気にはなれませんので
この一枚は感動ものです。

JZX81様、コメントありがとうございます。

正直なところ雨脚が強くなった時点でよっぽど帰ろうかとも思いましたが、せっかく来たのだしもう少し待てば到着するのでぎりぎりまで車の中で待機していました。デジタルはこんな状況でも色が出てくれるので助かります。

:

こんばんは。
過酷な状況下での撮影、お疲れ様です。

やはりアジサイには雨が似合いますね。

それにしても、今年の梅雨は降ってるのか降ってないのかイマイチはっきりしませんね。

虎様、コメントありがとうございます。

あじさいは雨かせめて曇天で撮りたいなと思います。
梅雨というと以前は毎日しとしと降っていたような記憶がありますが、最近は降るときはしっかり降ってあとは曇りか晴れみたいな感じですよね。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2008年06月26日 23:28に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「花とレール」です。

次の投稿は「spamコメント」です。

Powered by
Movable Type 3.36