« 赤い気動車 | メイン | 精一杯 »

久慈川に沿って

野上原から近津まで水郡線は久慈川に沿って走ります。何度か川を鉄橋で渡りますがここもその一つ。煙はまずまずでした。

image

水郡線 袋田~上小川 1985年5月
Nikon FE2, Ai 85mm F2S, KR

コメント (4)

奥久慈号、C56のときは行ってないですねぇ。
当時はまだ高校生か、浪人していた頃でしたし、撮りより乗りの方がメインでした。
しかし一つ前のたらこ色気動車も懐かしいですね。

 私もこの年の5月4日に同じ鉄橋で同じ列車を撮影しています。ただ、煙の出方やC56の上の方の民家の前に車が停まっていないので、この写真はとは違う日ですね。未だ子供が小さな頃でした。懐かしい写真を有り難うございました。

JZX81:

番組の題名やレポーターは忘れましたが、この列車運転終了後に
小堺一機のMCでSL奥久慈号の特番が放送されました。
その時全国から集まってきている雰囲気を出そうとしたのか
地方ナンバーの車が何台か放映されましたがその中で
当時沼津ナンバーだったわが車がオンエアされ知らずに仲間と
見ていて大爆笑だったのを覚えています。
ここも何回か出掛けていますが、上のコメントの佐倉さまと
同席していたようです。

コメントありがとうございます。

☆ぱれお様

当時は山口線と大井川鐵道くらいしか走ってませんでしたから、首都圏から近い場所に蒸機が走るのは大きなイベントだったのでしょう。タラコ色の気動車はまさに日常でした。もっと撮っておけばと思います。


☆佐倉様

現役蒸機の写真ではありませんけど、今となっては懐かしいものです。撮影メモがあったはずなのですが相次ぐ引っ越しで行方不明で撮影日がわかりません(^^;


☆JZX81様

特番があったのですね。たしかにイベント列車が走ると私を含めて県外ナンバーが集結するので、雰囲気が盛り上がります。
取材といえば大糸線にC56が走ったときに地元のテレビ局の取材を受けてしまいまして、その日の夕方ローカルニュースで放映されました。もしかしたら出演するかもしれないと地元の知人に録画をお願いしていたので、探せばビデオテープがあるはずです。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2008年05月08日 21:32に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「赤い気動車」です。

次の投稿は「精一杯」です。

Powered by
Movable Type 3.36