« 阿賀川のほとりにて | メイン | 輝く巨体 »

排気の煙

トンネルの飛び出しを逆光で狙える追っかけポイントです。この時期はススキがあるので晴れていた方が絵になります。特徴のあるサイドのルーバーが浮き上がり、排気の煙も逞しくエンジン音が聞こえてきそうです。

image

磐越西線 荻野~山都 2006年11月
Nikon F6, AF-S 300mm F2.8D, RVP100

コメント (4)

wader:

一連の写真を見たとき、思わずDD54と間違えました(笑)

こいつが雪の無い所を走るとこうなるんですね...
やっぱり何度見てもDD54に似てる....懐かしい気分

昔のモノクロネガの山の中にDD54も埋もれていると思うので、これを機会に捜索でもしてみる事にしましょうか(爆)

wader様、コメントありがとうございます。

箱形、縦目、サイドのルーバーは通じるモノがありますね。現役を撮影されているのはうらやましいと思います。
私はDD53自体初めてお目にかかりましたが、残念ながらDD54は実物
を見たことがありません。

おっと、同じ場所で撮ってます。。
とはいえ、ここではお会いしてないから別の日でしょうね。
ここは蒸機のときもそうですが、なんかわくわくするポイントですよね。

ぱれお様、コメントありがとうございます。

ここで撮られていましたか。
お会いした記憶がないのでたぶん日が違うのだと思います。
突然トンネルから飛び出してくるところが緊張感を高めているのかもしれませんね。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年11月12日 22:29に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「阿賀川のほとりにて」です。

次の投稿は「輝く巨体」です。

Powered by
Movable Type 3.36