« いつまでも | メイン | 阿賀川のほとりにて »

DD53狂想曲

昨年の11月のイベントといえばこれ。
除雪専用のDD53がばんえつ物語号の客車を引いて走るということで、それは大騒ぎでしたね。
天気にも恵まれてとにかくすごいお祭りでした。でもやはりカッコイイです。

image


それにしてもこの人出はすごいですね。この場所に到着したのは9時30分ころだったかと思いますが、お立ち台の堤防は満席状態。いったい何人いるのでしょうね。
私は手持ち一台で斜面の途中に紛れ込んで撮りました。

image

磐越西線 五泉~猿和田 2006年11月
(上)Nikon F6, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RVP100
(下)Nikon D70, AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G, JPEG

コメント (4)

ホントにすごい人手でしたね。
私はこの場所には行きませんでしたが、山都の橋が同じような状況でしたね。

 激パ確定の地獄モードが目に見えていたので、最初から眼中に無かったエセDL鉄です、まいどどーも(笑)
 今更ですが、行っとくべきだったかなぁ~とか思うんですが、そもそもがへそ曲がりでイベント嫌いなものですからねぇ。

 箱型DLはDF200撮って我慢しますですよ、えぇ、そうですとも(ToT)

JZX81:

う~ん、やはりここは行っておくべきだったのか、未だに悩んでおります。何しろ平瀬で12時間前から固定してしまいましたので。

コメントありがとうございます。

☆ぱれお様
C57で有名な撮影地はどこもすごい状況でしたね。ある程度は予想していたのですがそれを上回る人出ですごかったです。

☆ふうらいぼ様
まさに激パでした。イベントはいろいろ功罪ありますよね。最近あまりイベントに出かけていませんけど、割り切って楽しむことにしています。
実はまだDF200を撮ってないので、ぜひ撮りたいと思っています。

☆JZX81様
天気がよかったので行ってしまいました。天候、光線ともに良くてなかなかでした。この後追っかけしてます(^^;

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年11月10日 18:45に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「いつまでも」です。

次の投稿は「阿賀川のほとりにて」です。

Powered by
Movable Type 3.36