« 眼下の離合 | メイン | DD53狂想曲 »

いつまでも

これまで長きにわたってひたすら石灰石を運び続けてきた貨物列車たち。いつまでも私たちにこの勇姿を見せてくれることを祈り、またいつか来るからねと心の中で語りかけました。

image

岩手開発鉄道 2003年10月
Nikon F5, Ai 500mm F4P, RVP100

ということで岩手開発鉄道シリーズはこれで終わります。
初めての訪問でしたが列車本数が多いこともあって意外に忙しく、三日間の滞在でかなりのカットを撮影できました。次々に列車が来るのでよく考えて行動しないとお手軽な写真ばかり量産してしまいそうです。路線が短い割に撮影ポイントはたくさんあり、また違う季節に行ってみたいと思いました。

コメント (2)

JZX81:

岩手開発シリーズ、内容の濃い画像の数々に引き込まれました。
いいですね、この景色に溶け込んだ雰囲気は。
貨物だけになってしまったとは言え、魅力たっぷりのこの路線、
また出かけてみようかと思いました。

JZX81様、コメントありがとうございます。

なかなかいい雰囲気だったと思います。
私も再訪したいところですが、横浜から岩手県沿岸部に行くには時間距離が長くて難関です。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年11月08日 00:47に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「眼下の離合」です。

次の投稿は「DD53狂想曲」です。

Powered by
Movable Type 3.36