« 久しぶりの山線 | メイン | 跨線橋から »

Sカーブ

急勾配に半径300mのカーブが連続する区間にさしかかります。機関車があえぎながら上ってくるシーンですが、後ろからディーゼル機関車に押されているからか、煙もそこそこにやってきました。

image


こちらは別の日に同じ地点で角度を変えて撮影したものです。煙はしっかりと出ています。でもブラスト音はそれほどでもなく、あまり全力を出せない状態なのかなと逆に心配してしまいました。

image


2枚とも 函館本線 小沢~倶知安 2000年10月
Nikon F5, AF-S 80-200mm F2.8D, RDPII

コメント (3)

山線のC11はまだ行ったことがありません。
ちょっと魅力的なんですけど、最近渡道自体してないので・・・

この区間は補機つきなんですね、それを見せないところはさすがですね。

JZX81:

懐かしいアングルにC623を追い回した昔日を思い出しました。
あれから渡道しておりませんが景色は変わらないようですね。

コメントありがとうございます。

☆ぱれお様

今年も秋の稲穂峠にC11が走っていますね。沿線の撮影地には事欠きません。ちなみに全区間DE15がくっついています。


☆JZX81様

文面からJZX81様もだいぶC623詣でをされたようにお見受けしました。沿線は多少木が伸びていますが、懐かしい名撮影地は変わらずに撮影者を迎えてくれました。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年10月02日 23:32に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりの山線」です。

次の投稿は「跨線橋から」です。

Powered by
Movable Type 3.36