« ペースを合わせて | メイン | ひとやすみ »

またね!

併走区間もあとわずか。このカーブを過ぎるとやがて線路は分かれてそれぞれの目的地を目指します。

image

磐越西線 会津若松~広田 2001年7月
Nikon F5, AF-S 300mm F2.8D, RDPIII

コメント (4)

JZX81:

こう見ますとC57が貴婦人と呼ばれる所以が良く分かります。
D51が無骨なのかも知れませんがスラッとしていていかにも
旅客列車用という感じです。片やD51は腕っ節の強い力持ち
という感じで頼もしく感じます。
若松の同時発車、何度かTRYしましたが二機とも煙吐いた時が
ありませんでした。

JZX81様、コメントありがとうございます。

並んで走ってくるとそれぞれの特徴がよく見て取れて面白いですね。スマートなC57、無骨なD51、それぞれ味があります。
私は同時発車に2度行ってますが、やはり煙は揃いませんでした。

これは最初の同時発車の時のものでしたっけ?
すごい暑い日だったのを覚えています。
 そう思うと最近の7月は天候不順ですね。

ぱれお様、コメントありがとうございます。

あまり確実ではありませんが、最初の年はパスした記憶がありますので、2年目のような気がします。撮る場所が少なくて困りました。

まだしばらくはっきりしない天気が続くようですね。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年07月18日 22:27に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「ペースを合わせて」です。

次の投稿は「ひとやすみ」です。

Powered by
Movable Type 3.36