« 超特急!! | メイン | 止める »

小田原通過

新幹線は防音壁や金網、鉄条網に守られているので線路には近寄れず、なかなかすっきり撮れません。お手軽に撮ろうと思うと駅のホームからの撮影が多くなります。
小田原駅の上りホームから狙ってみました。

image

東海道新幹線 小田原駅 2007年6月
Nikon F6, AF-S 300mm F2.8D, RVP F

コメント (3)

JZX81:

やはり小田原ですね。ビシッと決まっていて最高です。
熱海側のトンネル飛び出し、600mm×2EXで狙い続けて
いますがMFではピント追いきれません(ToT)

300ミリだと先頭車が多少、尖がったような感じになるんですね。僕は420ミリで狙ってます。結構印象が違うみたいです。こちらの方がノビノビとした印象ですね。そんなに変わらないだろうって今まで思ってたのですが、これだったら少しでも明るい300がいいようです。

コメントありがとうございます。

☆JZX81様

1200mmですか!!すごい世界ですね。
実は新幹線の駅撮りは初めての新参者です(^^;
このスピードに立ち向かうのは緊張感があって逆に心地よい感じです。


☆SORA様

420mmの方が迫力がありそうですね。
なるべく高速シャッターを切りたいので、エクステンダーを使うかそのまま使うかどちらを取るか悩みます。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年06月28日 01:29に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「超特急!!」です。

次の投稿は「止める」です。

Powered by
Movable Type 3.36