« さようならくりでん(2) | メイン | 赤、青、黄色 »

さようならくりでん(3)

最終日もダイヤは乱れて折り返し石越駅発の最終となる列車が到着したのは1時間遅れでした。雨の中ずっと待ち続けて人垣の中からようやく撮れた写真です。

image


やがてセレモニーが始まり来賓挨拶が終わると、今日まで安全運行に努めていただいた運転手さんに花束が贈呈されました。

image

くりはら田園鉄道 石越駅 2007年3月31日
Nikon D70, AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
(2枚とも)

コメント (5)

こんにちは。先日はお世話になりました。
出発式の写真いいですね。私はこの女の子の斜め後ろに陣取っていたので表情を撮ることができませんでした。
そしてあの時は雨が激しかったのでレンズの水滴が気になってしまい拭いてばかり。まるで去年の銀河線の最終日の置戸駅と同じ感じでした。

あ~、こりゃ土砂降りですね。銀河線最終日みたいです。
なんか涙雨と言うにはちょっと・・・・ですね。

雨の中で撮影するデジタリストに最適!見たいな全天候型の雨に強いデジ一眼が欲しいですね。
土砂降りでも完全防水で大丈夫!みたいな(笑)

コメントありがとうございます。

☆ebitks様

こちらこそお世話になりました。
報道の方を含めてたくさんのギャラリーがいたので、撮影は大変でしたね。雨には参りましたが、この写真も右上の方に水滴らしきものが写っています(^^;


☆ふうらいぼ様

はい、かなり降ってました。待っているときにさしていた傘は、出発式が始まると邪魔になるのでたたんでいました。おかげでずぶ濡れです。D70も18-200も防滴仕様ではないので少し心配でしたが、無事に動いていました。
D2xあたりだとOリングなどで防滴になっていますよね。水中撮影用のハウジングをつければ暴風雨でも完璧でしょうけど、調べたらカメラ本体よりも高い(^^;

イイ写真ですね、ここも私はまともに撮れてません。。
ついたときはあまりの人にもはや入れませんでした。
ああ、やっぱりしろ〜と。。

ぱれお様、コメントありがとうございます。

早めに現地入りしていまいたので何とか撮れました。
でも私が到着した1時間以上前の時点でも、ほとんど入る余地はありませんでした。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年04月03日 22:56に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「さようならくりでん(2)」です。

次の投稿は「赤、青、黄色」です。

Powered by
Movable Type 3.36