« 菜の花街道 | メイン | 競演 »

東総元駅

この駅の築堤は一面の菜の花でおおわれます。毎日こんな駅から通えたらいい気分でしょうね。

image

いすみ鉄道 東総元駅 2004年3月
Nikon F5, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RVP F

コメント (4)

おばんです。
ここの築堤、何年か前のぱれおさんなんかと訪れたときは見事でしたが今年はほとんど咲いていませんでした。
連作の影響か、資金の不足なのか、いずれにしてもまたあのときのような光景を見てみたいですね・・・

すごいキレイッ!菜の花と列車の黄色のコラボお洒落^^朝からいいものを見せていただきました!

JZX81:

アブラナ科の植物って簡単そうに見えて結構手入れ面倒なんですね。
地元でも毎年近くの小学生が堤防に菜の花の種を植えて育てて
いましたが、年々咲く数が減っています。今年もやはり去年より
咲いている数が減っていますがこれも連作障害なのでしょうか。
でもこうして黄色いカーペットの中を踏みしめるように走る
列車はかわいらしくていいですね。

コメントありがとうございます。

☆酒呑童子様

今年はほとんど咲いていませんでしたか。。。
郊外に出かけるとあちこちで見かける植物のような気がするのですが、実は苦労があるわけですね。


☆SORA様

菜の花もこれだけ咲いてもらえると絵になりますよね。


☆JZX81様

なるほど、同じ場所で菜の花を続けるのは難しそうですね。植える場所や花の種類を変えれば新たな楽しみが増えますけど、それはそれで大変そうです。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年03月25日 22:43に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「菜の花街道」です。

次の投稿は「競演」です。

Powered by
Movable Type 3.36