« もうひとつの路線 | メイン | 東総元駅 »

菜の花街道

いすみ鉄道といえば菜の花が有名で、3月から4月にかけて沿線は黄色く染まります。黄色く塗られた車体と相まってまさに春爛漫という感じです。

image

いすみ鉄道 東総元~久我原 2004年3月
Nikon F5, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RVP F

コメント (5)

JZX81:

おぉ、見事です。
春爛漫と言う感じでほのぼのとしますね。
長閑な場所でゆっくりと写真を撮りたいと常日頃思うのですが
実際は・・・、ダメダメです、私。

 春らしい写真ですね。いすみ鉄道の黄色い車輌が菜の花と大変良くマッチしていますね。いすみ鉄道や小湊鉄道をゆっくり訪問して見たいのですが、なかなか叶いません。

おばんです。
またネタがかぶってしまったようですね。すいません。
先日このいすみ鉄道に行ってきました。列車でのんびり過ごしたんですが車ではわからなかったような事を発見したり、有意義に過ごすことができました。
ここも存続か否かの議論があるようです。なんとかこの情景を残してほしいものですね。

いすみの菜の花は2回しか行ったとことありませんが、意外に遅いですよね、3月下旬だったと思います。
 先日上旬にちょっと房総半島に行きましたが海沿いは菜の花がありましたが、沿線は全然でした。
 今頃は良い感じでしょうね・・

コメントありがとうございます。


☆JZX81様

ローカル色豊かな路線でのんびりと過ごす一日はいいものですね。東京湾アクアラインができたことで横浜から房総半島へのアクセスが格段に良くなったのでたまに出かけています。


☆佐倉様

春はいすみ鉄道の車両がいちばん活き活きと輝く季節でしょうね。経営がかなり厳しいようですので早めにいかれた方がいいかもしれません。


☆酒呑童子様

いえいえ、今が旬ですから。
でもお手柔らかにお願いします。師匠のヴィな写真がかぶってしまうとこちらはかすんでしまうので(^^;
そういえば先日ラジオのニュースで今後の存続に向けて協議するような内容が報じられていました。がんばってほしいものです。


☆ぱれお様

このときは3月21日です。房総は温暖な気候なのでもっと早そうな印象がありますけど、たしかに見頃は3月中旬からみたいですね。菜の花は花期が長いので撮影するにはありがたいと思います。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年03月23日 23:50に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「もうひとつの路線」です。

次の投稿は「東総元駅」です。

Powered by
Movable Type 3.36