« 雪の中へ | メイン | 差し込む朝陽 »

雪のトンネル

線路に大きく張り出した枝に雪が積もって、さながら雪のトンネルから列車が出てきたようです。

image

只見線 会津川口~会津中川 2007年2月12日
Nikon F6, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RVP100

コメント (5)

凄い!こんなにも雪があるんですか?ひょっとしてもっと降ったりするんですか?只見線に皆さん夢中になるのわかる気がいたします。

999D師範!
まさか金網によじ登ってはいませんよね!(^^;;;

コメントありがとうございます。

☆SORA様

只見線はあまり訪問していませんので詳しくはないのですが、気象データを調べてみると金山の2月の最高積雪は150cmが平年値のようです。雪の壁に阻まれて撮影は大変だと思います。車が止められない、線路に近づけない、列車が見えないという感じかな。
通い詰めていらっしゃる酒呑童子様に聞かれるとよくわかると思います(^^;


☆酒呑童子様

もう若くないので無理はしませんよ(^^;;

ホントいい感じですね。
この冬はこんな着雪したシーンはほとんど見られませんでした・・
さすが違いますね。

ぱれお様、コメントありがとうございます。

今シーズンはこれがほとんど唯一まともな雪景色です。
来シーズンはどんな天候になるのでしょうね。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年02月28日 21:22に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「雪の中へ」です。

次の投稿は「差し込む朝陽」です。

Powered by
Movable Type 3.36