« 豪快な煙 | メイン | 雪の一番列車 »

大俯瞰

この辺り一体を見渡せる場所があると聞き、林道を走ってみました。雪が少なかったこともありほどなく大パノラマが展開する場所に到達しました。2月15日の記事にある写真と同じ場所を俯瞰しています。ここでは東長原駅の進入から更科信号所付近までずっと見渡すことが出来ます。ビデオで撮影すると面白そうですね。

image

原板のポジはかなりコントラストがなく全体が青くなっていましたので、スキャンした後かなり補正をしています。多少不自然な発色のところはご容赦ください。

コメント (3)

SORA:

雪の俯瞰って気おつけないと、雪と煙が同化してしまうので難しいですね。晴れていても急に吹雪かれてしまったり。。。「炎の蒸気機関車」っていうネーミング気に入っていただけて嬉しいです(笑)

いい雰囲気ですね。
もう何年も前になりますがまだ車で上がれた頃撮ったことがあります。とにかく30分以上楽しめました。当時ビデオ鉄だった友人にダビングしてもらったDVがどこかにあるはず・・・
久々に見てみたくなりました。

コメントありがとうございます。

☆SORA様

この日は降雪はなく見た目は行けそうな感じだったのですが、ポジは全体にコントラストがなくちょっとがっかりでした。


☆酒呑童子様

私もくるまで行きましたが、この時以来訪問していません。
>>まだ車で上がれた頃
ということは今はもう行けないのでしょうか。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年02月17日 23:10に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「豪快な煙」です。

次の投稿は「雪の一番列車」です。

Powered by
Movable Type 3.36