« 白雲と白煙 | メイン | 沼上信号所発車 »

あと少し

磐梯熱海からずっと続いた急勾配もあと少しで終わります。
この年はあまり雪が多くなく天候ももう一つで撮影には苦労しました。なんとか流し撮りで。

image

磐越西線 中山宿~上戸 2000年2月
Nikon F5, AF-S 28-70mm F2.8D, RDPII

コメント (3)

ここで僕も同じことをした事があります。完全に煙が車体全体にかかって撃沈いたしました。あの辺、風が強いですから一か八かの勝負ですね!この作品、躍動感が堪らないです!!

JZX81:

熱海を過ぎてから中山峠までの連続勾配はさしものD51にも
厳しそうで力一杯走る姿は何時見ても感動的です。
そのダイナミックな姿を見事に流し撮りで押さえられている所に
卓越した技術を感じます。

コメントありがとうございます。

☆SORA様

中山峠のトンネルまであとわずかなので、撮影地を決めかねているうちにここにたどり着くことがよくあります(^^;
蒸機はなかなか思うように撮れないところが逆に面白いですね。


☆JZX81様

24~25‰が連続していますからなかなか見応えがあります。思わずがんばれっと心の中で応援してます。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年02月12日 22:43に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「白雲と白煙」です。

次の投稿は「沼上信号所発車」です。

Powered by
Movable Type 3.36