« その先の向こうへ | メイン | あと少し »

白雲と白煙

しばらく北海道が続いたのでそろそろ路線を移動しようと思います。2月といえば毎年様々な勇姿を見せてくれる磐越西線のD51を外すわけにはいきません。
ちょうど太陽が出てきて白い雲と白い煙がまぶしく輝きました。

image

磐越西線 喜久田~安子ヶ島 2000年2月
Nikon F5, AF-S 28-70mm F2.8D, RDPII

コメント (4)

SORA:

もんくなしにカッコイイです!!陽の光とのコントラストが絶妙すごい!!

SORA様、コメントありがとうございます。

厚い雲があったので冷や冷やしましたけど、なんとかなりました。
実はこのレンズ、逆光時の特性がもうひとつなんです。17-35mm並に良かったらうれしいのですが。

良いですねぇ・・雪が無くても冬場の蒸機は光があれば美味しいですよね。
 冬の蒸機で雪はないけど光のある所か、曇っているけど雪があるのをどっちを選ぶと言われたら悩みますね(^^;
もちろん雪があって光があるのが最高ですが。。

ぱれお様、コメントありがとうございます。

どちらかと言われればまだ光のある方がいいかも。
雪は積もり具合のほかにいろいろな降り方があるので奥が深いですね。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年02月10日 18:45に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「その先の向こうへ」です。

次の投稿は「あと少し」です。

Powered by
Movable Type 3.36