« 冬の湿原号走る | メイン | 雪を飛ばして »

後追い

目の前を機関車が通り過ぎていきます。後追いが絵になるのも蒸気機関車の魅力でしょうか。

image

釧網本線 釧路湿原~細岡 2000年1月
Nikon F5, AF-S 80-200mm F2.8D, RDPII

コメント (3)

JZX81:

素敵なモノトーンの世界ですね。
黒い蒸機が巻き上げる白い雪煙でソフトフォーカスが
かかり、より幻想的な雰囲気になっています。
一瞬たりとも見逃さない鋭さも素晴らしいです。

僕のブログへ来ていただいてありがとうございました。あらためてこれからもよろしくお願いいたします。この作品まるで、絵のような美しさですね。壁に飾って置いて、来た人たちにさりげなくアピールできるような・・・。後追いって、なんとなく郷愁をさそいますね。心にグッと来るような感じがいたします。

コメントありがとうございます。


☆JZX81様

雪と蒸気がうまく味方をしてくれたかもしれません。蒸気機関車はあらかじめ計算できないところが難しいですね。それだけに撮り甲斐があります。


☆SORA様

こちらこそよろしくお願いします。
蒸気機関車の後追いは好きで良く撮ります。過ぎ去っていく姿がいいですよね。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年01月29日 23:54に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「冬の湿原号走る」です。

次の投稿は「雪を飛ばして」です。

Powered by
Movable Type 3.36