« E257快速 | メイン | きれいに伸びる »

113系から211系へ

2013年から113系は211系に置き換わりました。

篠ノ井線 聖高原~冠着 2013年6月
Nikon D4, AF-S 24-70mm F2.8G VRII


コメント (2)

こんにちは。
いつの間にか、地方の長閑な路線までステンレスの車両が当たり前になり、鉄でできた車両は見かけなくなってきました。
お写真の車両も決して新しい訳ではなく、既に数十年走っているのですから、自分自身の時の感覚が時代の流れについていけなくなっているのかもしれません。
長野エリアのカラーは、パステルカラーの鮮やかさが土地の感覚に合っていて、本当に爽やかに見えます。初夏の今、朝晩は気持ちが良いのではないでしょうか。
大糸線を訪ねますと、どうしても南小谷から先の非電化区間に注目してしまって、以南の東日本区間を丁寧に見ることは少なかったのですが、美しい景色を楽しみに行きたくなりました。
素敵なお写真、楽しませて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

風旅記さま、コメントありがとうございます。

長野色は信州に似合っていますね。電化区間は宅地が増えていますが、安曇野よりも北側はなかなかの車窓です。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2016年06月21日 22:34に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「E257快速」です。

次の投稿は「きれいに伸びる」です。

Powered by
Movable Type 3.36