« 桜流し | メイン | 畑のスイセン »

農道の踏切

秋田内陸縦貫鉄道 小ヶ田~合川 2008年4月
Nikon D3, AF-S VR 70-200mm F2.8G

コメント (2)

おはようございます。
秋田内陸縦貫鉄道、数年前に乗ったことがありました。こちらのお写真の場所も列車で通ったのだと思えば、どこか感慨深いものを感じます。
この道に大げさな名前はついていないのかもしれません。でもそれが、大切な一場面のように思えてきます。
私が訪ねた時には、外国人の観光客の団体が列車に乗り、途中駅で迎えに来ていたツアーバスに乗り移っていきました。どのような形にせよ、乗客を誘致し、営業努力されているのだと感心致しました。
雪深い冬から季節が変わり、春になりましたね。
遠方につき、なかなか訪ねることはできませんが、また機会があればこの鉄道を楽しみたいと思っています。
とても素敵なお写真、楽しませて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

風旅記さま、いつもコメントありがとうございます。

黒い土の道が印象的で撮ってみたものです。内陸線は距離が長いうえに沿線の風景がのどかなので、乗っても撮っても楽しい路線です。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2016年04月30日 23:44に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「桜流し」です。

次の投稿は「畑のスイセン」です。

Powered by
Movable Type 3.36