« とり合わせ | メイン | 早春の昼下がり »

梅と5000系

小田急電鉄 2009年2月
Nikon D3, AF-S VR 70-200mm F2.8G

コメント (2)

こんばんは。
懐かしい小田急線の風景ですね。
ずっと見慣れてきた、白に青帯、今ではステンレスの車両ばかりになり、見掛ける機会も減りました。そして、おでこの大きなライト、これは過去のデザインになってしまいましたね。
気付けば、下北沢が地下化されたり、その先は高架の複々線になったりと、子供の頃に見慣れた風景はなくなっていました。
どこか昔が懐かしいような、今の洗練された姿がよそよそしく感じてしまうような、そんな感情を抱いています。
お写真、楽しませて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

風旅記さま、こめんとありがとうございます。

当たり前だと思っていた光景もいつの間にか消えてしまうものですね。毎日を大切にしなければと思いました。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2016年02月16日 22:12に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「とり合わせ」です。

次の投稿は「早春の昼下がり」です。

Powered by
Movable Type 3.36