« 三重連アップ | メイン | 紅葉 »

Sカーブ

排気の煙を上げながらSカーブにさしかかります。

小坂精錬 1998年11月
Nikon F5, AF 80-200mm F2.8D, RDPII

コメント (2)

こんばんは。
小坂精錬、名前は聞いたことがありましたが、きちんとお写真を見たのは初めてでした。今日も素晴らしいお写真を楽しませて頂きました。
山深い中を走るディーゼル機関車の力強さ、排煙の迫力、3重連、素晴らしい路線だったのですね。
ウィキペディアでも調べてみましたが、過去に走っていた旅客列車も、整ったデザインの気動車で、一度見てみたいものでした。
鉱山への鉄道は、全国でほぼなくなってしまいましたが、往時の活気を見てみたかったものです。
貴重なお写真、ありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

風旅記様、コメントありがとうございます。

私が訪問したときには既に旅客営業は終了していました。もう少し早く行っておきたかったと思うこともあります。地方の貨物列車はほんとに残り少ないですね。
小坂レールパークに行けば当時の車両に会えたり体験運転が出来るようなので、機会があれば行きたいところです。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2015年11月09日 22:47に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「三重連アップ」です。

次の投稿は「紅葉」です。

Powered by
Movable Type 3.36