« コンバインよく動く | メイン | 森と稲穂 »

広がる水田地帯を一人旅

ひたちなか海浜鉄道 中根~金上 2008年9月
Nikon D3, AF-S VR 70-200mm F2.8G

コメント (2)

こんばんは。
いつもお写真を楽しませて頂いております。
こちらも素敵なお写真ですね。私もこの近くで撮ったことがあるのですが、どうしてこうも雲泥の差になるものでしょうか…
田んぼの中を行く単行気動車、ローカル線の原風景のようです。微かにエンジンの音、レールを刻む音が聞こえたでしょうか。
鉄道関連のサイトの受け売りですが、東海交通事業からも軽快気動車が転入するようです。古い車両をメンテナンスしながら営業運転に資するのは大変なのだろうと思います。もう、メンテナンス自体不可能に近いのかもしれません。
それでも、この気動車が日本の各地で活躍した時代があったことを体現している場がなくなってしまうとしたら、残念でなりません。
走り続けて/走らせ続けてくれることを祈るばかりです。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

風旅記さま、コメントありがとうございます。
連休で遅くなりました。

旧世代の車両はもう活躍の場がほとんどありませんね。たしかに安全性を保ちながら運行を続けるのは厳しいのでしょう。
見てよし乗って良しではありますが、細く長く現状維持するのが精一杯なのかもしれません。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2015年09月16日 23:49に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「コンバインよく動く」です。

次の投稿は「森と稲穂」です。

Powered by
Movable Type 3.36