« 左通駅を望む | メイン | 梅雨っぽい天気 »

黄昏の羽後太田駅

すっかり暗くなった黄昏時の羽後太田駅。乗降客はいませんでした。

秋田内陸縦貫鉄道 羽後太田 2008年5月
Nikon D3, AF-S VR 70-200mm F2.8G

コメント (2)

こんにちは。
お写真楽しませて頂きました。
秋田内陸縦貫線には、昨年初めて乗りました。新しく開業した区間と、国鉄から転換された従来からの区間で、線路の設備も全く異なり、車窓を眺めていて楽しい路線でした。
きっとこの駅も通り過ぎたのだと思います。
角館を出発する時には団体客の乗車もあり賑やかな車内でしたが、途中駅で降りて行き、阿仁合を出る頃には列車を静かに、鷹ノ巣駅では数人だけがパラパラと降りて行きました。
途中の名も無き駅に、気が向くままに降りて旅したい路線です。また訪ねたいと思っています。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

風旅記さま、コメントありがとうございます。

けっこう距離が長いので乗り応えがあるのではないでしょうか。沿線は人口が少なく大きな観光地はありませんが、その代わり四季折々の自然があります。鉄道を維持していくのは大変だと思いますが、末永く走ってもらいたいですね。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2015年05月25日 22:36に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「左通駅を望む」です。

次の投稿は「梅雨っぽい天気」です。

Powered by
Movable Type 3.36