« 茂住駅遠望 | メイン | 西茂住の集落を往く »

神岡鉱山

奥に見えるのは神岡鉱山。ここから出る硫酸を運ぶためにタンク車が活躍していたのですが、トラック輸送に切り替えられて貨物列車が廃止になり、路線の廃止につながったようです。

神岡鉄道 神岡鉱山前~飛騨神岡 2006年11月
Nikon F6, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RVP

コメント (2)

こんばんは。
神岡鉄道のお写真、楽しませて頂いております。
数多く乗ることが叶わないまま廃止になってしまった路線がありますが、この神岡鉄道もその一つ、深い山の中を走る列車に乗ってみたかったと今でも思います。
今でも線路や駅は残っているところも多いようですが、廃止から時も経った今、近寄る人も少ないのでしょうね。
続きの記事も楽しみにしています。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

風旅記さま、こめんとありがとうございます。
なかなか訪問を果たせなかったのですが、最後の秋に数日行くことができました。深い谷を走る光景は印象的でした。今は足こぎのトロッコに乗れるようですね。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2014年11月12日 22:35に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「茂住駅遠望」です。

次の投稿は「西茂住の集落を往く」です。

Powered by
Movable Type 3.36