« 臨時列車2本 | メイン | 1986年の根府川 »

国鉄色の特急

天気が良くない中でもう少し撮影を続けました。特急あいづとつばさが上ってきます。貨物を牽引するのはEF65のF型。

東北本線 蓮田~東大宮 1992年6月
Nikon F4, Ai 85mm F2S

コメント (2)

こんばんは。
「あいづ」と言えば、郡山からの快速列車を思い浮かべてしまいますが、上野から特急として走っていた時代には、風格もあったことと想像します。
特急の走る在来線が減り、列車のバリエーションも少なくなる一方ですが、それでも在来線にしかない旅情が好きで、今でも追い求めてしまいます。
http://kazetabiki.blog41.fc2.com/blog-entry-6.html
ある日郡山駅で見かけた、「往年の」特急列車さえ、いつしか他の車両に変わってしまいました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

風旅記さま、こめんとありがとうございます。

在来線の特急は減ってしまいましたね。列車は変わっても景色はそれほど変わることはなく、安心します。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2014年07月14日 06:43に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「臨時列車2本」です。

次の投稿は「1986年の根府川」です。

Powered by
Movable Type 3.36