« しなの急ぐ | メイン | 小さな駅 »

なだらかな稜線

飯山線の北飯山駅近くから戸狩野沢温泉方面を望みます。朝もやに霞んで見えるなだらかな山の稜線が印象的。

飯山線 信濃平~北飯山 2013年2月
Nikon D4, AF-S 70-200mm F2.8G VRII + TC-14E

コメント (2)

おはようございます。
雄大な風景ですね! 緩やかな山の裾野が土地の広がりを実感させてくれます。
路線ごとに土地の雰囲気を内包して、あたかも人の顔が皆違うように、それぞれの情感を生み出していますが、飯山線も、ここに来なければ見られない車窓がありますね。
個人的には、長野を出て、千曲川の景色を眺めながら旅するのが好きです。
http://kazetabiki.blog41.fc2.com/blog-entry-1516.html
カメラを片手に旅しても、温泉やウィンタースポーツが目的でも、楽しい路線です。
そろそろ沿線の雪解けも始まり、春の息吹が聞こえてきそうな季節でしょうか。
またいつか訪れたい路線です。

もしよろしければ、当方のブログと相互リンクをお願いできませんでしょうか。
突然のお願いで恐縮ですが、ご検討頂ければ幸いです。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

風旅記さま
旅好きの方から暖かいコメントをいただきありがとうございます。
相互リンク喜んで承ります。少しお時間を下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2013年02月18日 22:28に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「しなの急ぐ」です。

次の投稿は「小さな駅」です。

Powered by
Movable Type 3.36