« 謹賀新年 | メイン | 凍る湖 »

お年玉

かわね路1号は重連でした。先頭はC11190、次位はC11227で、息の合ったブラスト音が響きます。


1号の前に臨時のかわね路11号が家山まで片道走りました。こちらはC11227だけによる運行。

大井川鐵道 青部~崎平 2012年1月
Nikon D3, AF-S 24-70mm F2.8G (上)

大井川鐵道 福用~大和田 2012年1月
Nikon D3, AF-S 70-200mm F2.8G VRII + TC-14E (下)

新春の撮り初めにふさわしく、いいお年玉をもらったような気分です。

コメント (4)

ぱれお:

大井川いいですね、2年前に乗って以来です。

やはり冬こそ蒸機と言った煙もなかなかです。

今年もよろしくお願いします。

ぱれお様、コメントありがとうございます。

元旦に走るので初撮りにはもってこいです。白煙がきれいに映えて良かったです。
こちらこそよろしくお願いします。

初めまして。

5月の連休中に子供を連れて大井川鉄道の新金谷駅へ行きました。
久しぶりに見るSLは大人の私にとっても迫力満点、電車や電気機関車には無い躍動感あふれる走り方には魅力を感じました。


こちらのブログは長い間拝見いたしておりますが、今回初めてコメントを書かせていただきました。いつも素晴らしい鉄道写真を見せていただきありがとうございます、これからも過去に撮られた写真を含め沢山見せてください。

D4の使い心地はどうでしょうか?
D4欲しいですが、私は金欠のため機材を新調できないのでしばらくは無印のD3で頑張ります…。

Monna様

こちらこそはじめまして。コメントいただきありがとうございます。蒸気機関車は実物を間近で見るのがいいですね。
長くこちらをご覧いただいているとのことで、嬉しく思います。
つたない写真ではありますがこれからも新旧取り混ぜて続けて参ります。
私も無印D3使っていました。D4に乗り換えて違いを感じるのはAFの食いつきです。初動も速いですし一度つかむとなかなか離しません。連写速度も安定してます。高感度画質や画素数は最初にD3が出たときと比べると驚きは少なく、正常進化の範囲内という感じです。

これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2012年01月05日 22:14に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「謹賀新年」です。

次の投稿は「凍る湖」です。

Powered by
Movable Type 3.36