« 飯豊山を望む | メイン | 会津田島行き »

遅い桜

今年は桜の開花がいつもより遅くて、会津地方では5月の連休中もあちこちで桜を見ることができました。通りかかった線路端の桜が満開でしたのでここでしばらく撮影することにしました。会津鉄道を電化区間で撮影するのは初めてです。

image

会津鉄道 会津田島~中荒井 2011年5月
Nikon D3, AF-S 24-70mm F2.8G, RAW

コメント (2)

こんばんは。
会津鉄道の沿線にも、そろそろ春がやってくる季節ですね。
見事な桜と、野岩・東武との直通列車、素敵なお写真です。
私がこの路線を初めて訪れた幼少の頃、会津鉄道に転換されていましたが、まだ電化はされていなかった時代でした。
http://kazetabiki.blog41.fc2.com/blog-entry-2153.html
その後改めて訪れて、電車が走る姿に、妙な違和感を感じた記憶があります。
浅草から直通で列車が走るとは、東武も私鉄らしからぬ規模感ですね。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

風旅記さま
コメントありがとうございます。
ここの桜の木は姿が良くて楽しめました。
一度だけ浅草から喜多方まで乗車したことがあります。


コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2011年05月18日 22:05に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「飯豊山を望む」です。

次の投稿は「会津田島行き」です。

Powered by
Movable Type 3.36