« サンディエゴのトロリー | メイン | サンディエゴ ユニオンステーション »

Coaster到着

Oldtown駅で撮影していたら隣のホームにCoasterが到着しました。AmtrakのSurfliner(座席は予約制)はほとんど通過してしまいますが地元のCoasterはすべて停車します。機関車はアメリカ的でなかなかかっこいいですね。

CA110416_1478.jpg


客車はすべて二階建て。日本の車両よりも大きくて迫力満点です。

CA110416_1475.jpg

COASTER, Oldtown 2011年4月
SONY NEX-5, E18-55mm F3.5-5.6 OSS

コメント (4)

Honoka:

アメリカの電車はみんな強そうな顔ですね(笑)
ゴツイ感じのボディーだ…

やっぱり日本のローカル線が好きだなぁ~(^.^)

こんにちは。

海外はカマが引っ張る客車がまだまだ主流ですね。
大陸を横断する列車はどれも大きくていかにも
アメリカって雰囲気ですよね。

この度旧ブログを廃止し新ブログに移行しました。
お手数ですが乗り換え口の付け替え工事を宜しくお願い致します。

Honoka様、コメントありがとうございます。

機関車のエンジンや警笛も強そうな音がしますよ(笑)
アメリカには日本のようなローカル線はなさそうですね。
私も四季折々の風景を走る日本のローカル線がいいです。

高崎 吾郎様、コメントありがとうございます。

機関車や車両の雰囲気はいかにも大陸的ですね。
機会があれば長大貨物も見てみたいです。

ブログの引っ越しと改名をされたとのこと、了解いたしました。
ただいま遠征中なので帰宅しましたら対応いたします。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2011年05月04日 21:54に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「サンディエゴのトロリー」です。

次の投稿は「サンディエゴ ユニオンステーション」です。

Powered by
Movable Type 3.36