« しばらく休業します | メイン | Amtrak »

カリフォルニア

ご無沙汰しています。二ヶ月ぶりに復活です。
しばらくの間アメリカのカリフォルニア州サンディエゴに出張があり、休みの日にSPRINTERというコミュータートレインに乗りました。ESCONDIDOという町からOCEANSIDEまで22マイルを結びます。調べてみると2008年5月に運行が開始された新しい鉄道です。

CA110403_1059.jpg


列車は連接台車を使った2両1ユニットのディーゼルカーで、平日は複数連結されるようです。見た目はとても速そうな印象ですが、路線は意外にカーブや勾配が多く駅間も短いのでかなりのんびり走ります。
CA110403_1093.jpg


車内はこんな感じ。車両の運転席側がハイデッカー、反対側が低床バリアフリーになっています。
CA110403_1062.jpg

SPRINTER ESCONDIDO 2011年4月
SONY NEX-5, E18-55mm F3.5-5.6 OSS (3枚とも)

コメント (2)

 暫くお休みで、どうされているかと思っていたら、米国出張でしたか...
 海外の鉄道写真はなんだか新鮮ですね。(^-^)

佐倉様、コメントありがとうございます。

初めての海外鉄は私にとっても新鮮でした。
まだまだ勝手のわからないことが多いのですが、めったにない機会でしたのでご紹介した次第です。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2011年04月24日 23:03に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「しばらく休業します」です。

次の投稿は「Amtrak」です。

Powered by
Movable Type 3.36