« 長い昼休み | メイン | 軽快にダッシュ »

美しき羊蹄山

あまりにも羊蹄山が美しかったのでまたここに来てしまいました。C62ニセコ時代を含めると何回撮ったかわかりませんけど、これほどきれいな羊蹄山はあまり記憶にありません。

image

函館本線 倶知安~小沢 2000年11月
Nikon F5, AF-S 80-200mm F2.8D, RDPIII

コメント (6)

綺麗な羊蹄山ですね〜

C62ん時にこういうシチュエーションがあれば良かったのにと思います(笑)
空気の透明感で言えば、やはり冬の方が抜群に宜しい様で...

北四ですね。

C623の時、羊蹄山は出たもののここまで綺麗には
写りませんでした。これはお見事な山バックですね。

Honoka:

かっこいい~~~~!
もうプロとしかいいようがありません。
相方も「すっげ~~~」と言って喜んでます(^。^)

いつも素敵な写真をありがとうございます。

wader様、コメントありがとうございます。

C62ニセコは新緑から紅葉までの運行でしたからね。
朝方はけっこう山が見えていることがあっても午後になると雲が出てくることが多かったように思います。透明度は気温の低い時期の方が良さそうです。

JZX81様、コメントありがとうございます。

C62ニセコ時代5月に快晴の青空で一度だけ雲がない状態で撮影できたことがありますが、山の美しさはこの日の羊蹄山には及びません。
ただ、後ろ向きのC11がもう一つというところでしょうか。

Honoka様、コメントありがとうございます。

腕よりもロケーションのおかげです(^^;
自然の神様に感謝しないといけません。
羊蹄山は単独峰なので雲がかかりやすいとも言われているのでラッキーでした。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2010年12月15日 23:21に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「長い昼休み」です。

次の投稿は「軽快にダッシュ」です。

Powered by
Movable Type 3.36