« 夏井川を渡る | メイン | 青く広い空 »

川と鉄橋

ようやく夏井川と鉄橋をきれいに撮れる場所を見つけました。列車もちょうど2両が収まり満足です。

image

でもこの鉄橋、実は崖にへばりついているだけで、川を渡っているわけではありません。

磐越東線 江田~小川郷 2008年11月
Nikon D3, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RAW

コメント (4)

道路からではなく橋の上からですね。

ここからですと下を走る県道が写らないので
山奥の雰囲気を味わう事が出来ますね。
自然豊かな雰囲気がとてもいいです。
元地元なのでこの辺りは良く出掛けました。

Honoka:

橋の上からですか…
私は川から撮ったのだと思いました((+_+))

こんな写真撮りたいです!!

JZX81様、コメントありがとうございます。

ご明察のとおりです。元地元でいらっしゃいましたか。
県道から細い橋がちらっと見えたのでクルマを止めて歩いてみるとうまい具合に線路が見えて、これだ!!と思った次第です。

Honoka様、コメントありがとうございます。

そうなんです。県道からは撮りにくいですが、橋の上に出ると最初から狙っていたかのように線路が見えてきます。線路の下に併走している道路が隠れてバッチリです。


コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2010年11月11日 23:45に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「夏井川を渡る」です。

次の投稿は「青く広い空」です。

Powered by
Movable Type 3.36