« 遅い彼岸花 | メイン | そろそろ来る? »

コスモス揺れる

秋風に揺れる線路端のコスモスと列車の取り合わせ。

image

小湊鐵道 上総鶴舞~上総川間 2010年10月
Nikon D3, AF-S 70-200mm F2.8G VRII, RAW

コメント (4)

Honoka:

7月の終わりに行ったきり、行っていないのですが
秋ですね~(^v^)
可憐なコスモスの奥に小湊なんて絵になりますね♡

いちょうの紅葉は11月でしたよね?
いい撮影場所があったら教えて下さい

黄色の銀杏に小湊といすみ鉄道は似合うでしょうね…

Honoka様、コメントありがとうございます。

残暑が終わると足早に秋が来たという感じですね。彼岸花とコスモスが終わると次はススキの出番です。
銀杏は例年ですと11月下旬で、今年は猛暑と残暑の影響がどうでるでしょうか。上総久保駅の大銀杏と里見の先の神社前が人気ポイントです。微妙に色づきの時期がずれるのが難しいところかもしれません。

Honoka:

ありがとうございます
じゃあ、毎週行ってみないと駄目ですか?(笑)

ススキも素敵でしょうね~~~♡

銀杏が見頃になるとこまめにネットを検索すればきっとどなたかが書かれた現地情報が見つかると期待してます(^^;
通勤途中の新川崎駅付近ではだいぶススキの穂が出てきました。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2010年10月11日 21:47に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「遅い彼岸花」です。

次の投稿は「そろそろ来る?」です。

Powered by
Movable Type 3.36