« 仕事場 | メイン | フィルムスキャンの苦悩 »

美しい動輪

蒸気機関車の造形の中でも動輪とその回りの機構は力強さに加えて美しさを感じます。

image

真岡鐵道 真岡駅 2001年8月
Nikon F5, AF-S 28-70mm F2.8D, RVP

コメント (4)

Honoka:

こんばんは。
突然ですが、以前拝見したんですがSONYのミラーレスを
お買いになられたそうですが、いかがですか?
やっぱりいいですか?

できれば感想をお願いします

ヨドバシカメラにて触りまくってきましたが、軽さやサイズは
コンパクトでいつでも鞄に入れて持ち歩けて良さそうですよね!

Honoka様、こんばんわ。

NEX-5気に入ってます。とても小さなボディと大型センサーの高画質を両立させた、良くできたカメラだと思います。おっしゃるとおりいつも鞄に入れて会社に行くときも毎日持ち歩いています。
コンデジでは画質が物足りないけど、大きくて重いデジタル一眼レフカメラは持ち歩きたくないという場合には良い候補になると思います。液晶の角度が変えられるのも便利。

その代わりレンズのバリエーションが少ないとか、おまかせオート以外でいろいろ設定を変えて撮ろうとするとボタンが少なくてメニューの階層深くたどらないとたどりつかないとか、ストロボが専用コネクタで外付けになっているというような欠点もあります。

このあたりは使われる方によってどこまで許せるかによりますでしょうか。もっとも私の場合一目惚れしてすぐに予約してしまったクチなので、あまり参考にならないかもしれません(笑)

Honoka:

ありがとうございました。
500円玉貯金が貯まったら、ミラーレス買おうかな(^v^)
一眼レフって大きくて重くて、ちょっと撮りたいっていう時に
非常に不便なんですよ。
コンデジはちょっと…っていう時にホントいいですよね!

そうですね。
カメラごとに利点と欠点があるので、悩みは尽きません。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2010年09月01日 23:29に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「仕事場」です。

次の投稿は「フィルムスキャンの苦悩」です。

Powered by
Movable Type 3.36